ルーティン研究所

毎日をよりよくするためのルーティンを発信しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022/ 9/23 自己内のエネルギー量と行動力と朝の習慣。

最近は知らない人に話しかける事を習慣としている。今日は料理教室。一人で入会したため、教室内に知人・友人はおらず、顔見知りができても通うペースが月2ぐらいのため、次回その人達と会うことはほぼない。1グループ4人制で料理を進めるが、毎回が新しい人…

自分を思いやる

2〜3年前。「一生お金に困らない生き方」という本を読んで、読んだ内容を実践していた時期があった。欲しいものがあればそれを買い、食べたいものがあればそれを食べ、行きたいところや体験したいものがあれば行ってそれを体験する。お金を言い訳にしてはい…

その場を怒りでしのげたとしても

小さい嫌な事であれば、自分の我を通して好きなように行動し、時には怒鳴ってがなってその場を凌ぐことができるかもしれない。 でも怒りを覚える原因、自分の思い通りにならない事なんて、自分の周りにいくらでも探すことができる。 怒りの道は果てしなくき…

2022.01.12 退屈という感情

退屈という感情。 その感情を抱いた時、心は今にあらず過去に移動しているように思える。 退屈でなかった過去のワンシーンを持ち出しそこでしていた事を思い出して、今目の前にある状況と比較してみたり? あるいは、実際に、又はSNS・小説や映画・ドラマで…

2022.01.10 不完全な舌、不完全な肉体、不完全なキャリア

15ドルのケーキ、55ドルのケーキ。 食べる、出す、刺激、延命 稼ぎ続ける、新しい風を取り入れ続ける、時代の波に乗り続ける? 延命、いたちごっこ。